7月中旬で面接予定がない就活生のぼやき

はじめまして~。

 

現在就職活動中、理系女子で「まうす」と申します。

 

就活~~~。これは病み案件ですね、ほんま。

 

終わりが見えないんです。今まで生きてきた中で上位に来るつらさ。メンタルえぐられるし、自分がやらないとまじで終わらん。。。

急に、養殖育ちだった魚が海に放り出されて荒波に揉まれている気分ですw

社会厳しいよぉぉぉぉ

 

大学の講義で1年生の時から「就活」って科目必修にした方がいいぞ、なんだよガクチカって。就活の向き不向きとかも結構あると思うわ

 

まあ、そんな愚痴言っても仕方ないのでやりますけどね!!

電車に乗っている社会人見ると恐ろしくなりますよね。まじか、面接受かって、役員面接も乗り越えて、内定もらって、働いているの、、、すご、、、、って。

働きたいと思っていないのに、就活しているのに、働かせてくれないというね。

         矛盾

 

そんなこといってもしょうがないので、明日からハローワークにいきます。

ゼミが早く終わるなら。笑

また次書く時は、ハロワ体験談書きます。

 

社会人のみなさん、学生のみなさん、その他諸々のみなさん

いつもお疲れ様です。のんびり生きましょう。